
フリーター生活おつでした

大学に進学し、フリーター生活に別れを告げます。

1/26 勉強分

お疲れ様でした。

今日の勉強の内容は

・物理 摩擦力

・化学 酸と塩基

・数Ⅱ 微分

・英単語

の5時間でした。数Ⅱの微分にだいぶ時間を取られました。

君いつまで微分やってんのって言われそうですが、まだ掛かります(笑)

2月までに終わる予定ではありますが、予定通り行くかな(-_-;)

 

今朝は早めに起きれたので、そこは良かったです。

それではこの辺で。

1/25 勉強分

お疲れ様でした。

今日の勉強の内容は

・数Ⅱ 微分

・物理 力のつり合い

の約2時間でした。

 

短い! これは言い訳になるんですけど、時間の関係上2~3か所、場所を移して勉強しているんですが、移動した先が満員で使えなかったので、こうなりました。

 

なので仕方ない・・・ことはなく、もっと早い時間から勉強すれば、こうはならなかったので今日は早めに寝たいと思います。

 

1/24 勉強分

お疲れ様でした。

ちょっと期間が空きましたが、今日の勉強の内容は

・物理 相対速度

・化学 酸と塩基

・数Ⅱ 微分

・英単語

の約4時間です。

 

今後の具体的な目標としては前回も書いた通り理系科目の強化はもちろんなんですが、今年最初の模試(恐らく4月下旬~5月)で全教科平均点以上を得点することを上半期の目標として、頑張っていきたいと思います。

 

そして今僕は数1Aが終わっているから数Ⅱに手を付けているわけではないので、そろそろ1Aと、あと数Ⅲも手を付けていかなければなりません。

(ちなみに数学でAが一番嫌いです(笑))

その為、今の勉強時間では少ない(当たり前ですが・・・)ので、勉強量を増やすのが今月の目標です。

 

何か目標だらけですが、立てたからには達成しないとただの立て逃げなので

しっかり実行に移していこうと思います。

1/21 勉強分

お疲れ様でした。

今日の勉強の内容は

・数B ベクトル

・数Ⅱ 微分

・化学 酸と塩基

・英単語

の約4時間でした・・・が

何かこう・・・4時間やった気がしない(悪い意味で)

実質的な進度は1科目30分以下な気がします・・・。

 

昨日書いた志望大学についてですが

金銭的な理由で私立大学には行けないので、国公立大学を受験することは確定しています。

今の段階で志望している大学が筑波大学、そして工学部なので

センターは5教科7科目、二次試験は3教科(理科2科目)を受験する必要があるわけです。

 

だから、もっと理系科目をしっかりやらないといけません(大学に)

 

集中力が欲しい・・・あと富と名声と力も欲しい・・・。

 

ゴールドロジャー・・・最近ワンピース全然見てないなぁ。

受験が終わったら見るかもしれません(たぶん見ない)。

1/20 勉強分

お疲れ様でした。

今日の勉強の内容は

・物理 放物運動

・化学 溶液の濃度

・数Ⅱ 微分

・数B ベクトル

です。だいたい1科目1時間なので約4時間でした。

 

今日は千と千尋がやってました。家に帰ったのが遅かったので、後半からご飯を食べながら見ましたが、何度見ても新しい発見があって面白いですよね。

僕の好きなシーンは「よきかな~~~~」ってところと、油屋を出て電車に乗る辺りのシーンですね。

 

明日から土日なので志望する学部や今後の具体的な目標を書いていこうと思います。

 

初めに

初めまして。

大学に進学しようと決意し、勉強を始めたのは、去年の秋ごろだったのですが

年末年始から今日にかけて、勉強に全く手を付けていないことに気づき

自分の力ではこのままだと、大学に進学できず、フリーターである現在や高校生生活のただの繰り返しであると思い、誰かに見られているという意識を持たせるために、このブログを開設しました。

開設した理由が正直、大学進学を目指している人間の志には低すぎると思いますが

どうしても大学に進学したい為、恥もクソもありません(笑)

 

ブログの内容としては、勉強した内容、時間等を書いていきたいと思います。

ちなみに歳は黙っていれば少なくとも大学生には見えるであろう歳です(笑)

 

よろしくお願いします。